はじめまして。

原田(看護師) 天馬 北野事業所

はじめまして。

天馬北野事業所に配属になりました看護師の原田と申します。

これまで駒木野病院で、慢性期と急性期の病棟で勤務してまいりました。

訪問看護は学生時代の実習以来と言うこともあり、不安と緊張の中でのスタートでした。

 

普段から空を飛んでいる飛行機を眺めてしまうのですが、先日お休みの日に飛行機を見に行きました。

遠くから眺めるとどれも同じようにみえる飛行機ですが、

近くにくると、タイヤの大きさ、翼のカーブの角度や形の違い、点滅するライトの色やタイミング、エンジン音の違いに気づかされ、轟音に圧倒されます。

また、飛行機は前にしか進めないことを知りました。

次々と飛んでいく飛行機をみていると、不思議と私も力がみなぎってくるようなそんな感覚になりました。

(同時に旅行に行きたい気持ちも(笑))

 

じめじめした季節ですが、身近なものに癒しや力をもらいながら過ごしていきたいですね。

看護師としてまだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いいたします。