はじめまして 斉藤です

斉藤(看護師) 天馬 北野事業所

はじめまして。

天馬北野事業所に配属になりました看護師斉藤です。つい先日までギラギラしたお日様の光の元で汗をかきながら利用者様のお宅に向かっていましたが、そんな暑さが嘘みたいに秋を飛び越して一足早く冬将軍がやってきたように冷え込みましたね。

とはいえ、数十年前に就職して以来、ずっと病院という建物の中でのお仕事だったので、季節の風や草花の香りをこんなに身近に感じながら毎日を過ごせることが本当に新鮮でありがたいなーと思っています。

北野事業所近くの湯殿川では大きな鯉が口を開けて餌を待っていたり、鳩のつがいが寄り添ってたたずんでいたり、いろんな動物にも毎朝行き会います。私たち人間も自然の一部として、地球の一員として生かされているんだなーと日々感謝の思いです。

これからも、利用者さんと一緒に季節を感じながら丁寧に過ごしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。